屋根・雨漏りの調査員のブログ

屋根・雨漏りの調査員、神谷昭範です。仕事であり、趣味である屋根・雨漏り調査などからリフォーム・メンテナンスに関するお役立ち情報を誠実にわかりやすく書いています。

(半田)"ときめきDAY"のかわら割道場が面白くかったですよ〜!

こんにちは〜。

屋根・雨漏りの調査員、神谷昭範です。

 

今日は1月の"ときめきDAY"スカイライトチューブ体感会の初日でした。

風は強かったですが、天候には恵まれ、キラキラな太陽の光を体感していただきました。

 

f:id:capuriclub:20170121173159j:image

 

前回の12月"ときめきDAY"において、あるお客様にご指摘いただいたショールームの不具合を一部改善しました。

 

リビングの天井が傾斜天井となっていて、2つのスカイライトチューブの光が干渉して効果がわかりずらいという内容でした。

折角のショールームですので、ありがたいご指摘でした。

 

上写真のように、水平天井からのスカイライトを体感していただけます。

 

f:id:capuriclub:20170121175028j:image

 

産業用の大型スカイライトも壁越しに体感できます。

 

今日は、同時開催のかわら割道場が面白かったです。

 

f:id:capuriclub:20170121175518j:image

 

若い女の子が愛知支部の女性記録を更新する5枚(小結級)に挑戦!

 

PPAPの替え歌をしながらのチャレンジ!

 

f:id:capuriclub:20170121175958j:image

 

見事成功しました!

 

続いて、小学生の女の子が「恋ダンス」を踊りながらチャレンジ!

 

f:id:capuriclub:20170121180237j:image

 

瓦の仕事場では、あまり聞くことのない女の子の笑い声で盛り上がりました!

 

その他、詳しくは言えませんがイベントの余興に流すビデオの撮影に来たグループもありました。

ストーリー仕立てで、数カット撮影されていました。

 

折角のイベントなので、楽しいアイデアをどんどん出して盛り上げていきたいと思いま〜す!

高浜シティーマラソンで、出張〜かわら割道場を出店しますので、楽しいアイデアのチャレンジもお待ちしておりますよ〜!