読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

屋根・雨漏りの調査員のブログ

屋根・雨漏りの調査員、神谷昭範です。仕事であり、趣味である屋根・雨漏り調査などからリフォーム・メンテナンスに関するお役立ち情報を誠実にわかりやすく書いています。

しんちゃんの映画

今日は娘と2人で、映画館でクレヨンしんちゃんを観ました。

 
『爆睡!ユメミ・ワールド大突撃』という題名だったので、娘には悪いけど、寝る気マンマンでした。
 
{7F0EE4CC-C8DD-4E88-BF8F-6298326892F1}
 
最初、少しうとうとしたのですが、途中からおもしろくてしっかり観ました。
 
最後は、みさえの母の発言に感動しました。
 
「母は好きでガミガミ怒っているのではない。パパがたまに居て甘やかすから、その分、余計に子どものためにきびしく怒っているんだ・・・」
 
的なことを言って、準主人公のさきちゃんとしんのすけ達を助けに行きました。
 
母の想いは強しをあらためて、感じました。
 
 
少し前になりますが、娘が母の日用で、学校で書いた絵を思い出しました。
 
 
{E2239B59-1289-4CBA-A0AB-B55C0EB20F26}
絵は上手ではないのですが、
どことなくママに似ています。
 
普段、よく怒られていて、ママとケンカしている娘ですが、ママが好きなんだなぁ〜と感じた絵でした。
 
もうすぐ、父の日用の絵を見ることになりますが、
どんな絵か、ちょっと心配になりました。
 
 
北海道の事件により、子ども達のしつけについて、少し気になっていましたが、しんちゃんの映画で反省しました。
 
子ども達にもっと向き合ってみようかな・・・❣️
 
やっぱり、しんちゃんはおもしろいですね〜❣️^_−☆
 
 

 

ooooooooooooooooooo

 

創業1868年(慶応4年)三州瓦製造・販売・工事 kao

住宅調査・雨漏り調査  ()藭清(かみせい)

神谷 昭範(かみや あきのり)です

 

【趣味】旅行、野球観戦、自転車、スイーツ食べ

【資格】(JSHI)(住管協)ホームインスペクター

    住宅メンテナンス診断士
   二級建築施工管理技士

(株)藭清ホームページ:http://www.kamisei.co.jp

雨漏りホームドクターhttp://www.kamisei.co.jp/amamori/
     
無料点検

 

所在地:愛知県半田市高浜市

フリーダイヤル:0120-951-890

調査場所:名古屋・安城刈谷・岡崎・豊田・三河・知多 等

ooooooooooooooooooo