読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

屋根・雨漏りの調査員のブログ

屋根・雨漏りの調査員、神谷昭範です。仕事であり、趣味である屋根・雨漏り調査などからリフォーム・メンテナンスに関するお役立ち情報を誠実にわかりやすく書いています。

中古住宅調査 外皮(屋根・壁・基礎)の不具合 名古屋

住宅調査

中古住宅調査を名古屋で行いました。

外皮(屋根・壁・基礎)の不具合が多く発生していました。

特に、傾斜地盤の基礎立ち上がり部分に大きなクラックが発生していました。

 

 

目印なのかテープの痕がありましたが、0.5?以上の幅広いクラックありました。

 

外壁に目をやりますと外装材の破損、割れが無数にありました。

 

 

外から何かが当ったのか、外壁材が大きく破損していました。

 

 

外装材のコーナー部も破損がありました。

 

 

外装材の目地部・シーリングに亀裂が入っていました。

 

 

庇の取り合い部の外壁にクラックが入っていました。

 

 

外壁の下端部が浮いていました。

 

 

外装材の塗装はチョーキングが起きていました。

 

 

軒下にはハチが巣作りを始めていました。

 

 

玄関上の樋は水溜まりができ、コケが生えてしました。

 

 

玄関上の金属屋根は錆びが発生していました。

 

一見すると不具合などない住宅のように見えました。

雨漏りも室内には発生していませんでした。

しかし、住宅調査することにより不具合が発見できます。

あらかじめ、不具合がわかった状態で購入するのと、後で発覚するのでは大きな違いがあります。

中古住宅の売買ですので、売り手・買い手が納得して成立することが重要と思います。

是非、中古住宅のホームインスペクターをご活用していただければと思います。

 

ooooooooooooooooooo

 

創業1868年(慶応4年)三州瓦製造・販売・工事 kao

住宅調査・雨漏り調査  ()藭清(かみせい)

神谷 昭範(かみや あきのり)です

 

【趣味】旅行、野球観戦、自転車、スイーツ食べ

【資格】(JSHI)(住管協)ホームインスペクター

    住宅メンテナンス診断士
   二級建築施工管理技士

(株)藭清ホームページ:http://www.kamisei.co.jp

雨漏りホームドクターhttp://www.kamisei.co.jp/amamori/
     
無料点検

 

所在地:愛知県半田市高浜市

フリーダイヤル:0120-951-890

調査場所:名古屋・安城刈谷・岡崎・豊田・三河・知多 等

ooooooooooooooooooo