
屋根・雨漏りの調査員のブログ

屋根・雨漏りの調査員、神谷昭範です。仕事であり、趣味である屋根・雨漏り調査などからリフォーム・メンテナンスに関するお役立ち情報を誠実にわかりやすく書いています。

この写真のどこに違和感がありますか?

屋根

佐久島で撮った写真です。

この写真に違和感を感じますか?
 
{EBC409BE-017F-4046-99FB-7734F2F0DF82}
?この写真で分かった方は屋根マスターです。
 
第2ヒントです。
 
{B4A2F222-31C4-4F27-99A9-0BDDD85AB3A9}
?これで分かった方は屋根プロです。
 
第3ヒントです。
 
{3FCC94BB-64DE-4187-BFD9-D94B384CDFE7}
?これで分かった方は屋根の専門家です。
 
第4ヒントです。
 
{70A037E5-C03C-4FCC-9532-EAA29F304D11}
?これで分かった方は屋根のマニアです。
 
?これで分からない方は一般の方です。
 
 
答えは・・・
 
手間の屋根はセ○スイかわらUです。
粘土瓦ではなく、セメント繊維屋根材です。
変色、褪色、割れ、剥がれが著しく大クレームになっている商品です。
 
斑らに白くなって変色しています。
おそらく、割れなどが発生していると思います。
 
一方、2枚目の写真で奥に見える屋根はいぶし瓦です。
若干の色の変化は経年美として愛着を感じていただいています。
 
瓦ヒイキの見方かもですが、本物と偽物の違いは大きいと思います。
 
さらに言うと、費用は変わらないのです。
軽量なだけで、費用は本物も偽物も変わらないのです。
 
時計だったらありえない話しです。
同じ値段だったら必ず本物を購入されると思います。
 
 
少し熱の入った瓦マニアからの出題でした。
屋根マスターの方は是非、コメントしてくださいね。
(o^^o)
 

ooooooooooooooooooo

 

創業1868年(慶応4年)三州瓦製造・販売・工事 kao

住宅調査・雨漏り調査  ()藭清(かみせい)

神谷 昭範(かみや あきのり)です

 

【趣味】旅行、野球観戦、自転車、スイーツ食べ

【資格】(JSHI)(住管協)ホームインスペクター

    住宅メンテナンス診断士
   二級建築施工管理技士

(株)藭清ホームページ:http://www.kamisei.co.jp

雨漏りホームドクターhttp://www.kamisei.co.jp/amamori/
     
無料点検

 

所在地:愛知県半田市高浜市

フリーダイヤル:0120-951-890

調査場所:名古屋・安城刈谷・岡崎・豊田・三河・知多 等

ooooooooooooooooooo