屋根・雨漏りの調査員のブログ

屋根・雨漏りの調査員、神谷昭範です。仕事であり、趣味である屋根・雨漏り調査などからリフォーム・メンテナンスに関するお役立ち情報を誠実にわかりやすく書いています。

『採光リフォームはじめました。』 スカイライトチューブ愛知・神清 (天窓・太陽光照明・採光) 

弊社事務所3階を採光リフォームしました。


採光リフォームって何?


新しい太陽光の利用方法です。(天窓・太陽光照明・採光)

昼間、薄暗い部屋に太陽の光を届けるしくみです。



スカイ1


屋根にはこのように太陽の光が自然と降り注いでいます。


しかし、間取りや周辺建物の影響で、薄暗い部屋ができてしまいます。



例えば、



スカイ4


北側の洗面所、トイレ、廊下など。

朝、暗い中のお化粧は嫌なものです。

照明をつけても外の光と異なるため、化粧の濃さが気になります。


スカイ5


窓からの日が入らないと子供のすこやかな成長が心配になります。


そんなとき、採光リフォームがあります。



スカイ6


朝から洗面所がキラキラした場所に変わります。



スカイ7


子供部屋もキラキラで、楽しくなります。


試しに、弊社3階の洗面所と隅の部屋につけてみました。

上の写真のように、付けた場所は見違えるほどキラキラで楽しい場所になりました。



スカイ8


旗も太陽光できれいに見えます。


スカイ9

屋根に採光ドームを付け、効率的に光を集めています。

屋根に穴を開けますが、雨漏りの心配はありません。

なぜなら、屋根のプロ・かみせいが『採光リフォームはじめました。』 からです。

愛知の皆様、安心して薄暗い部屋に自然の光を届けましょう!

自然の光を浴びて、健康な住生活を実現しましょう!!

ご興味のある方は、見学に来て自然の光を浴びてくださいね〜。

ooooooooooooooooooo


創業1868年(慶応4年)三州瓦製造・販売・工事 kao

住宅調査・雨漏り調査  ()神清(かみせい)

神谷 昭範(かみや あきのり)です



【趣味】旅行、野球観戦、自転車、スイーツ食べ

【資格】(JSHI)(住管協)ホームインスペクター

    住宅メンテナンス診断士
   二級建築施工管理技士

(株)神清ホームページ:http://www.kamisei.co.jp

雨漏りホームドクターhttp://www.kamisei.co.jp/amamori/
     
無料点検


所在地:愛知県半田市高浜市

フリーダイヤル:0120-951-890

調査場所:名古屋・安城刈谷・岡崎・豊田・三河・知多 等

ooooooooooooooooooo