屋根・雨漏りの調査員のブログ

屋根・雨漏りの調査員、神谷昭範です。仕事であり、趣味である屋根・雨漏り調査などからリフォーム・メンテナンスに関するお役立ち情報を誠実にわかりやすく書いています。

愛知県陶器瓦工業組合 シャモット工場 メンテナンス 

愛知県陶器瓦工業組合のシャモット工場がメンテナンスしていました。

工場の外壁にある名前をきれいに書き直していました。


組合2


ふっと見上げるとさらに高い屋根に人がいました。


組合4


かなり高さのある工場の瓦屋根をメンテナンスしていました。


組合3


瓦屋根・棟部のしっくいのやり替えとパッキン付瓦釘をパッキン付瓦ビスに変更するメンテナンス中でした。(築20年以上経過)

メンテナンスすることで、瓦屋根の耐震性・耐風性・防水性が改善されます。


風の強い中、高所な瓦屋根の上での作業です。瓦専門工事業者さんだからできる仕事だと下から見上げて思いました。


瓦屋根も、部分補修は立地条件により必要です。

定期点検・補修を行うことで、瓦屋根の寿命が延び、安心・安全・経済性のある屋根となります。  (#⌒∇⌒#)ゞ



ooooooooooooooooooo


創業1868年(慶応4年)三州瓦製造・販売・工事 kao

住宅調査・雨漏り調査  ()藭清(かみせい)

神谷 昭範(かみや あきのり)です



【趣味】旅行、野球観戦、自転車、スイーツ食べ

【資格】(JSHI)(住管協)ホームインスペクター

    住宅メンテナンス診断士
   二級建築施工管理技士

(株)藭清ホームページ:http://www.kamisei.co.jp

雨漏りホームドクターhttp://www.kamisei.co.jp/amamori/
     
所在地:愛知県半田市高浜市

フリーダイヤル:0120-951-890

調査場所:名古屋・安城刈谷・岡崎・豊田・三河・知多 等

ooooooooooooooooooo