読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

屋根・雨漏りの調査員のブログ

屋根・雨漏りの調査員、神谷昭範です。仕事であり、趣味である屋根・雨漏り調査などからリフォーム・メンテナンスに関するお役立ち情報を誠実にわかりやすく書いています。

かわいい八角形の屋根!波板屋根材で高防水・通気もバッチリ!!  

波板板金を使用した住宅屋根がありました。

屋根の形状は八角形で、とてもかわいい屋根となっていました。



2階の屋根形状が八角形です。さらに、その上にかわいい八角形の越屋根(?)があります。



越屋根の上には、小さいピラミッドのようなモニュメントが塔のようにあります。4段屋根のように見えます。


波板板金はよく見ないと波形状とわかりません。すっきりしたデザインになっています。波形状は少し大きめ山となっていました。

波板は山部の頂点を留め付けます。雨は谷を流れるため、防水性がはとても高い屋根材です。また、山部で通気効果もあります。

雨漏りを嫌うJRなどの駅舎などに多く使われています。


かわいい屋根4


隅棟があり、棟板金で納めてあります。

かわいい屋根5


軒の出は1階、2階、越屋根とそれぞれしっかり出ていました。

複雑な形状の建物ですので、軒の出により屋根・壁の取り合い部や壁への雨がかりを防ぎ、雨漏り対策となっています。

デザインと防水の両方を考慮したかわいい屋根でした。  (#⌒∇⌒#)ゞ

ooooooooooooooooooo


創業1868年(慶応4年)三州瓦製造・販売・工事 kao

住宅調査・雨漏り調査  ()神清(かみせい)

神谷 昭範(かみや あきのり)です



【趣味】旅行、野球観戦、自転車、スイーツ食べ

【資格】JSHIホームインスペクター

    住管協ホームインスペクター

    住宅メンテナンス診断士

(株)神清ホームページ:http://www.kamisei.co.jp

雨漏りホームドクターhttp://www.kamisei.co.jp/amamori/
     
所在地:愛知県半田市高浜市

フリーダイヤル:0120-951-890

調査場所:名古屋・安城刈谷・岡崎・豊田・三河・知多 等

ooooooooooooooooooo