
屋根・雨漏りの調査員のブログ

屋根・雨漏りの調査員、神谷昭範です。仕事であり、趣味である屋根・雨漏り調査などからリフォーム・メンテナンスに関するお役立ち情報を誠実にわかりやすく書いています。

大晦日のブログは簡単に!

こんにちは〜。

屋根・雨漏りの調査員、神谷昭範です。

 

大晦日に風邪気味でダウンしてしまいました。

 

f:id:capuriclub:20161231202943j:image

 

今年を締めくくるブログは簡単に!

下半期のトップ3のブログはこれです!

 

第1位

 http://capuriclub.hatenablog.com/entry/2016/09/27/203407

 2年連続、パミール屋根の屋根の実態を報告した内容が1位となりました。

自宅の屋根がこの状態だったら、愛着を抱けない家になってしまいますよね〜!

 

 第2位

 http://capuriclub.hatenablog.com/entry/2016/12/15/181544

 

金属屋根縦葺きの軒先問題が2位です。

特に、アルミ屋根材は劣化していないのに、屋根下地がボロボロというビックリした内容です。

 

第3位

 http://capuriclub.hatenablog.com/entry/2016/12/16/152502

続いて、金属屋根の立平葺きに近い構造での劣化状況です。

 

1〜3位とも屋根の不具合事例を紹介した内容でした。

来年は、「よりわかりやすく」をポイントに、いろいろアップしたいと思いま〜す!

 

今年1年ありがとうございました。

良い年をお迎えください〜!