屋根・雨漏りの調査員のブログ

屋根・雨漏りの調査員、神谷昭範です。仕事であり、趣味である屋根・雨漏り調査などからリフォーム・メンテナンスに関するお役立ち情報を誠実にわかりやすく書いています。

コメダ珈琲店に行く理由を考えてみました!

こんにちは〜。

屋根・雨漏りの調査員、神谷昭範です。

 

愛知県で流行っている飲食店・なごやめしの中でも1番よく行くお店がコメダ珈琲です。

モーニングが有名ですが、モーニングタイムが終わった時間帯でも、何となく行きます。

喫茶店は他にもあるのですが、なぜかなぁ〜と考えました。

 

①クリームコーヒーが好き

 

f:id:capuriclub:20161214170926j:image

 

私は行くと50%以上の確率で注文します。

得した気分になるからです。

アイスコーヒーとソフトクリームを1度に二つ食べれるからです。

 

②軽食も美味しい

 

f:id:capuriclub:20161214171255j:image

 

トーストの上にあんこを載せて食べる小倉トースト

不思議と美味しいです。

 

f:id:capuriclub:20161214171310j:image

 

また、サンドイッチは種類も多くどれも美味しいです。

 

③お店の雰囲気がどこも同じ

 

愛知県にあるコメダ珈琲店はだいたいお店の雰囲気がどこも同じです。

行ったことのない場所でも、コメダなら安心して入ることができます。

また、お店の外観も同じで、外壁にレンガが貼ってあります。

車で街中を走っていても、簡単にコメダを認識することができますので、入りやすいです。

 

④ゆっくり会話ができる

 

コメダには、誰かと一緒に行きます。

その人と会話する場所として行きます。

飲食がメインの目的ではありません。

 

などなどの理由でコメダ珈琲店によく行きま〜す!

 

f:id:capuriclub:20161214173312j:image

 

安くないのでが、よく行ってしまうコメダ珈琲店を見習いたいと思いま〜す!