屋根・雨漏りの調査員のブログ

屋根・雨漏りの調査員、神谷昭範です。仕事であり、趣味である屋根・雨漏り調査などからリフォーム・メンテナンスに関するお役立ち情報を誠実にわかりやすく書いています。

「ブログ読んだことありますよ~」と3名の方がおっしゃってくださいました。不思議な日でした!

こんにちは~。

屋根・雨漏りの調査員、神谷昭範です。

 

今日は不思議な日でした。

お会いした3名の方は、私のブログを読んだことがあるとのことでした。

 

お一人目は、午前中にお会いしたのですが、初めてお目にかかる方でした。

雨漏り調査についてのお話でした。

 

f:id:capuriclub:20161125173621j:plain

 

通常は初対面なので自己紹介となるのですが、「ブログを読んだことがありますよ~。」と声を掛けられました。

ブログの話から共通の話題が浮かびあがり、いきなり距離が縮まった感じがしました。

雨漏り調査について、情報交換をさせてもらいましたが、結構、深い話になりました。また、ホームページやSNSの話でもいろいろと勉強させていただきました。

 

二人目は、約10年ぶりにお会いする方で、以前とは異なる会社にお勤めでした。

屋根にも関連しているとのことで、「たまにブログを読んでますよ」とおっしゃってくださいました。

その方から10年前にいろいろとご指導いただいたテーマを私が引き続きブログに書いていることに大変喜んでおられました。

10年前のテーマが今やっと、少し目が出かけていることを告げるとその話題で盛り上がりました。

 

三人目の方も約10年ぶりでした。

「ブログ読んだことありますよ」とあいさつの時におっしゃってくださいました。

 

これからはSNSも大事だとのことで、よくわからないまま、いろいろとやり続けてきました。

そんな中、今日のように具体的な効果を体験すると~やっていてよかったなぁ~と思いました。

 

今日はそれぞれにホームページやYOUTUBEの話も出て、確実にネット社会になっていると感じさせてもらいました。

ネットに詳しくないので、完全には教えていただいたことが理解できませんでしたが、何もやらないよりは教えてもらったことをやってみた方が何か進むかな~と思います。

 

皆さんにいろいろとご指導いただきながら日々精進して、関係性を築いていきたいと強く思った一日でした。

 

 

o~o~o~o~o~o~o~o~o~o~o~o~o~o~o~o~o~o

創業1868年(慶応4年)三州瓦製造・販売・工事 

住宅調査・雨漏り調査  (株)神清(かみせい)

f:id:capuriclub:20160615183549j:plain 神谷 昭範(かみやあきのり)です

【趣味】旅行、野球観戦、自転車、スイーツ食べ

【資格】二級建築施工管理技士

    (JSHI)(住管協)ホームインスペクター

    住宅メンテナンス診断士

    赤外線建物診断技能師/気密測定技能者 

    石綿作業主任者    

(株)神清ホームページ:http://www.kamisei.co.jp

雨漏りホームドクターhttp://www.kamisei.co.jp/amamori/

所在地:愛知県半田市高浜市

フリーダイヤル:0120-951-890

調査場所:名古屋市安城刈谷・岡崎・豊田・三河・知多

o~o~o~o~o~o~o~o~o~o~o~o~o~o~o~o~o~o