
屋根・雨漏りの調査員のブログ

屋根・雨漏りの調査員、神谷昭範です。仕事であり、趣味である屋根・雨漏り調査などからリフォーム・メンテナンスに関するお役立ち情報を誠実にわかりやすく書いています。

久しぶりのコストコ‼︎ 何となく楽しくなるんですね〜‼︎

こんにちは〜。

屋根・雨漏りの調査員、神谷昭範です。

 

久しぶりに常滑コストコに行きました。

オープン時の混雑はなかったですが、駐車場待ちはあり、相変わらず多くの方がお買い物されていました。

 

f:id:capuriclub:20161023152227j:image

 

嫁さんや子供達はたまに来ているので、仕組みはよく熟知しています。

 

f:id:capuriclub:20161023152402j:image

 

入店早々、フードコーナーで、ジュースを買います。

このデカイコップが、60円でフリードリンクとなっています。

お代わり自由なので、最初に買うそうです。

娘にいろいろレクチャーを受けました❣️

ジュースを飲みながらお買い物。

 

f:id:capuriclub:20161023152905j:image

 

売り場のいろいろな場所で、試食や実演販売が行われています。

試食を食べると飲み物が欲しくなるので、最初にジュースを買っておくらしい。

 

試食は子供はもらえないので、大人が並んでもらって、子供にあげます。

子供が親が知らない間に試食を食べて何かあったら、問題になるとの事で、徹底されています。

試食したプルコギは美味しかったです。

 

季節商品が数多くありました。

 

f:id:capuriclub:20161023154158j:image

 

ハロウィン用にガイコツ人形。

 

f:id:capuriclub:20161023154338j:image

 

ハロウィンケーキ🎂。

 

クリスマスも出ていました。

 

f:id:capuriclub:20161023154545j:image

 

大きなツリー🌲。

 

f:id:capuriclub:20161023154648j:image

f:id:capuriclub:20161023154717j:image

 

サンタイルミネーションやサンタ人形。

 

定番のパン🍞。

 

f:id:capuriclub:20161023155635j:image

 

サイズの大きなアイス。

 

f:id:capuriclub:20161023155723j:image

 

売り場でのストックヤードはパレットのまま。

 

f:id:capuriclub:20161023155841j:image

 

たくさんお買い物をして、その後、フードコーナーで食事をされる方も多くいました。

 

f:id:capuriclub:20161023155028j:image

 

食事を買って、テーブルで食べます。

 

f:id:capuriclub:20161023155151j:image

 

レジを済ませた商品をカゴに入れっぱなしで、食事をしています。

日本だからの光景ですかね〜⁇

海外だったら、商品が盗まれそうな気がします。

買い物するだけですが、なんか楽しみもあるのが、人気の理由ですかね〜⁉︎ (o^^o)

 

最後に気になったのですが、

 

 f:id:capuriclub:20161023153921j:image

 

屋根面には、天窓も多くついていますが、昼間でも、照明が大量についていました。

天窓がスカイライトチューブなら、もっと電気を減らす事ができると思いますよ〜‼︎ (o^^o)

 

ちなみに、コストコのすぐ隣りにあるイオンの天井はこんな感じ。

 

f:id:capuriclub:20161023160943j:image

 

こちらはほとんど天窓はなく、電気で明かりを取っていました。

 

災害時の避難所にもなる商業施設では、少しずつでも、自然光の明かりが増えるといいなぁと思う今日この頃で〜す‼︎ (o^^o)