屋根・雨漏りの調査員のブログ

屋根・雨漏りの調査員、神谷昭範です。仕事であり、趣味である屋根・雨漏り調査などからリフォーム・メンテナンスに関するお役立ち情報を誠実にわかりやすく書いています。

ふれあいサンデー・親子ビーズ作り体験で楽しい時間を過ごしました‼︎

こんにちは〜。

屋根・雨漏りの調査員、神谷昭範です。

 

今日は地域でのふれあいサンデー・親子ビーズ作り体験に参加しました。

 

f:id:capuriclub:20161016154934j:image

 

このイベントは娘が好きで、私がPTA会長の時から3年連続での参加となりました。

 

f:id:capuriclub:20161016145002j:image

 

今年は、フラワーネックレス作りに挑戦します。

 

f:id:capuriclub:20161016145136j:image

 

材料をもらい、説明書を見ながら作っていくスタイルです。

 

ネックレスの他にも、テラビーズプレスレット、干支の梵字入りお守りストラップがあります。

 

f:id:capuriclub:20161016150024j:image

 

ブレスレット

 

f:id:capuriclub:20161016150115j:image

 

ストラップ。

 

昨年、ブレスレットをやりましたが、細かい作業で、ほとんど私が作っていました。

 

今年のネックレスは比較的簡単なので、娘に任せました。

 

f:id:capuriclub:20161016150458j:image

 

小さなビーズにテグス(糸)を通します。

 

f:id:capuriclub:20161016150826j:image

 

始まるとみんな集中して、黙々と作っていました。

 

f:id:capuriclub:20161016151256j:image

 

まず、フラワーの中心にビーズを取り付けます。

 

f:id:capuriclub:20161016152415j:image

 

子供の成長は早いですね〜。

1年生の時は、やりたくないと言って、椅子に座っていなかったのですが、今年は私がやると言って真剣に取り組みました。

 

f:id:capuriclub:20161016153102j:image

 

作ったフラワーを連結させます。

 

f:id:capuriclub:20161016153434j:image

 

フラワーにチェーンを繋げます。

 

f:id:capuriclub:20161016153549j:image

 

チェーン以外にも皮のタイプもありました。

 

f:id:capuriclub:20161016153654j:image

 

午前中、娘と楽しく遊ぶ日曜日もいいですね〜‼︎

 

f:id:capuriclub:20161016153710j:image