
屋根・雨漏りの調査員のブログ

屋根・雨漏りの調査員、神谷昭範です。仕事であり、趣味である屋根・雨漏り調査などからリフォーム・メンテナンスに関するお役立ち情報を誠実にわかりやすく書いています。

9月末は元興寺のきれいな風景で締めたいと思いました!

こんにちは~。

屋根・雨漏りの調査員、神谷昭範です。

 

今日は月末ということで、9月の写真を振り返ってみました。

すると、元興寺のブログに上げていない写真が多くありました。

 

f:id:capuriclub:20160930201054j:plain

 

裏側の1400年の瓦をたくさん写真に撮っていましたが、国宝極楽堂の正面写真です。

バランスがよく好きです。

 

f:id:capuriclub:20160930201543j:plain

 

ことらも国宝禅室の裏側です。

落ち着いた写真です。

 

f:id:capuriclub:20160930201716j:plain

 

小子坊の脇道の写真です。

 

f:id:capuriclub:20160930202019j:plain

 

手前のカップルが偶然ですが、いい感じに写っています。

 

f:id:capuriclub:20160930202205j:plain

 

禅室の裏側です。

 

f:id:capuriclub:20160930202348j:plain

 

これだけ雨が続きますと暑かった夏空がもどってこないかな~と思ってしまいますね。

 

f:id:capuriclub:20160930202614j:plain

 

大阪城・秀吉の時代から続くかえる石です。

 

f:id:capuriclub:20160930202753j:plain

 

最後ですが、元興寺東門から見える国宝の極楽堂です。

 

秋の快適な気候のときに、ゆっくりとブラブラ散策してみたいなぁ~と写真を振り返りながら思いました。

どの写真もそれなりに絵になる魅力がありますね~!