
屋根・雨漏りの調査員のブログ

屋根・雨漏りの調査員、神谷昭範です。仕事であり、趣味である屋根・雨漏り調査などからリフォーム・メンテナンスに関するお役立ち情報を誠実にわかりやすく書いています。

「山の日」に近くの大山公園で、ポケモンGOして遊びました‼︎

こんにちは〜。

屋根・雨漏りの調査員、神谷昭範です。

 

今日は初めての「山の日」です。

山には行けないので、近くの木が生い茂っている大きな公園へ娘と一緒に遊びに行きました。

 

f:id:capuriclub:20160811141114j:image

 

目的地の春日神社まで、3kmぐらいをサイクリング。

 

f:id:capuriclub:20160811141457j:image

 

併設している大山公園は、市内でもっとも多いポケストップがある場所です。

 昔は瓦と同じように土管も名物でした。

その名残りで、土管でできた表札オブジェ。

 

f:id:capuriclub:20160811141936j:image

 

ポケストップはこんな感じ。

 

f:id:capuriclub:20160811142251p:image

 

いろいろな瓦オブジェが指定されています。

 

f:id:capuriclub:20160811142431j:image

 

f:id:capuriclub:20160811142537j:image

 

他にもポケモンGOをやっている人がいました。

 

f:id:capuriclub:20160811144801j:image

 

 娘と仲良く遊びました。

娘はポケモンの名前や強さなどを知っていて、いろいろ教えてくれました。

 

f:id:capuriclub:20160811144936j:image

 

f:id:capuriclub:20160811144946j:image

 

春日神社はいろいろな瓦屋根もありました。

 

f:id:capuriclub:20160811145125j:image

 

f:id:capuriclub:20160811145142j:image

 

f:id:capuriclub:20160811145159j:image

 

f:id:capuriclub:20160811145218j:image

 

草が大量に生えている屋根。

(草の生えている部分は雨水浸入しているので、修繕が必要。)

 

かなり暑くなったので、帰りに寄り道しちゃいました。

 

f:id:capuriclub:20160811150108j:image

 

こがねやのかき氷を買って帰りました。

ここの氷はサラサラで安くて大好きです。

 

f:id:capuriclub:20160811150804j:image

 

冷たくて美味しい〜❣️ (o^^o)