屋根・雨漏りの調査員のブログ

屋根・雨漏りの調査員、神谷昭範です。仕事であり、趣味である屋根・雨漏り調査などからリフォーム・メンテナンスに関するお役立ち情報を誠実にわかりやすく書いています。

安城の七夕祭りは大賑わいでした!き〜✨モビに興味を持ちました〜‼︎

こんにちは〜。

屋根・雨漏りの調査員、神谷昭範です。

 

今日は安城の七夕祭りに出かけました。

 

f:id:capuriclub:20160806223052j:image

 

 嫁の地元の祭りのため、毎年の楽しみです。

 

f:id:capuriclub:20160806223303j:image

 

飾りの派手さはそうでもないのですが、人は毎年増えている感じがします。

 

f:id:capuriclub:20160806223722j:image

 

ライトアップされた飾りです。

 

f:id:capuriclub:20160806224453j:image

 

f:id:capuriclub:20160806224615j:image

 

f:id:capuriclub:20160806224646j:image

 

飾り付けは今年ならではのものもいくつかありました。

 

f:id:capuriclub:20160806223953j:image

 

オリンピックを意識した「わ」がテーマの飾りです。

 

f:id:capuriclub:20160806224724j:image

 

熊本地震の復興を祈願したくまモンもありました。

 

子供たちは浴衣を着て、おしゃれさんです。

 

f:id:capuriclub:20160806225018j:image

 

出店で買い物するのも楽しんでま〜す‼︎

 

f:id:capuriclub:20160806225151j:image

 

f:id:capuriclub:20160806225213j:image

 

f:id:capuriclub:20160806225235j:image

 

f:id:capuriclub:20160806225426j:image

 

 

安城市は環境問題を先進的に取り組んでいます。

 

f:id:capuriclub:20160806230124j:image

 

超小型電気自動車を街の各所に配置しています。

ワンウェイ型で乗り捨てもでき、料金も15分100円とリーズナブルです。

普通免許と講習受講により、使用可能となるそうです。

PRのチラシを見ただけですが、是非、この仕組みを勉強して乗ってみようと思います❣️  o(^▽^)o