屋根・雨漏りの調査員のブログ

屋根・雨漏りの調査員、神谷昭範です。仕事であり、趣味である屋根・雨漏り調査などからリフォーム・メンテナンスに関するお役立ち情報を誠実にわかりやすく書いています。

コースター造りのワークショップに娘が参加して、かわいいコースターが完成しました‼︎

こんにちは〜。

屋根・雨漏りの調査員、神谷昭範です。

 

今日は娘がタイル講座・コースター造りに参加したので、見学しました。

 

三陶園さんが開催されたワークショップです。

 

f:id:capuriclub:20160804182641j:image

 

三陶園さんが造られた見本のコースターです。

とてもかわいいので、娘も造ってみたいとのこと。

 

f:id:capuriclub:20160804183054j:image

 

場所はホーム建材・生活空間塾さんをお借りして、mini教室の一環として行われています。

 

f:id:capuriclub:20160804183724j:image

 

f:id:capuriclub:20160804183748j:image

 

まず、コースターに好きタイルをデザインしてボンドで貼り付けます。

 

f:id:capuriclub:20160804184004j:image

 

f:id:capuriclub:20160804184132j:image

 

次にセメントで固定。

 

f:id:capuriclub:20160804184255j:image

 

f:id:capuriclub:20160804184329j:image

 

仕上げをして完成です。

 

f:id:capuriclub:20160804184412j:image

 

10名程度の親子で、わいわいと楽しく造ってました。

 

f:id:capuriclub:20160804184456j:image

 

教室内には、かわいいポーランド食器などもありました。

 

f:id:capuriclub:20160804184101j:image

 

親子で参加できるワークショップは子供がモノづくりも体験できて、自分の作品も残るのでいい企画だと思います。

娘も集中して造っていたので、楽しかったようです❣️  o(^▽^)o