屋根・雨漏りの調査員のブログ

屋根・雨漏りの調査員、神谷昭範です。仕事であり、趣味である屋根・雨漏り調査などからリフォーム・メンテナンスに関するお役立ち情報を誠実にわかりやすく書いています。

ポケモンの聖地・鶴舞公園はすごい人がやっていました‼︎

こんにちは〜。

屋根・雨漏りの調査員、神谷昭範です。

 

昨日は、名古屋工業大学の講演会に参加しました。

 

f:id:capuriclub:20160731134648j:image

 

その前には、鶴舞公園があります。

 

f:id:capuriclub:20160731134747j:image

 

名工大の教授が講演内でおっしゃっていましたが、今、すごいことになっています。

 

f:id:capuriclub:20160731135602j:image

f:id:capuriclub:20160731135615j:image

 

公園内に携帯を持った人がゾロゾロいました。

聞くところでは、花見よりも多くの人が集まっているそうです。

人々がゾロゾロ歩いているので、何かゾンビ映画の雰囲気を感じました。

子供の姿よりも若者や大人が多いと感じました‼︎

 

なぜ、こんなに集まっているのか?

 

f:id:capuriclub:20160731140133j:image

 

公園の案内図をよく見ますと、

 

f:id:capuriclub:20160731135953j:image

 

中心にこのマークがあります。

 

モンスターボールと同じ 形の噴水塔です。

そのため、ポケモンGOの聖地と言われています。

 

私もちょっとやってみると、

 

f:id:capuriclub:20160731140715p:image

 

ガラガラをゲットできました。

 

ポケストップもたくさんあるので、アイテムがいっぱいもらえました。

 

f:id:capuriclub:20160731141007p:image

 

子供に見せて、話を弾ませたいと思ってま〜す‼︎