
屋根・雨漏りの調査員のブログ

屋根・雨漏りの調査員、神谷昭範です。仕事であり、趣味である屋根・雨漏り調査などからリフォーム・メンテナンスに関するお役立ち情報を誠実にわかりやすく書いています。

久しぶりに読み返しました!「ホ・オポノポノ」‼︎

こんにちは〜。

屋根・雨漏りの調査員、神谷昭範です。

 

今日はいろいろあって、なかなかブログに向き合えませんでした。

 

家に帰って、誰かにあげようと買いだめした本を読みたくなりました。

 

f:id:capuriclub:20160706215109j:image

 

以前、何度か読んで心が救われた本です。

それから、自分をコントロールするためのセルフクリーニング手法として実践しています。

 

f:id:capuriclub:20160706215609j:image

 

ハワイのある少数民族に伝わる、伝統的な問題解決のメソッドです。

 

内容について興味のある方は、薄い本なのでご自分でお読みください。

 

私は、何かあると4つの言葉をつぶやきます。

「ごめんなさい。許してください。愛してます。ありがとう。」

 

自分で自分のイメージを浄化します。

 

この本は、息子が大きくなった時にプレゼントしようと思っています。  o(^▽^)o