
屋根・雨漏りの調査員のブログ

屋根・雨漏りの調査員、神谷昭範です。仕事であり、趣味である屋根・雨漏り調査などからリフォーム・メンテナンスに関するお役立ち情報を誠実にわかりやすく書いています。

靴の高機能にビックリしました!デザインと機能の融合‼︎

こんにちは〜。

屋根・雨漏りの調査員、神谷昭範です。

 

懐かしい友人との付き合いで、今度、ゴルフに行きます。

もう何年もやっていないので、道具を確認したら問題だらけでした。

 

特に、靴は履いたら底のスパイクシート部分が剥がれてしまい使いものになりませんでした。

物置に入れっぱなしだったのがダメでした。~_~;

 

あきらめて、靴を買いに行きました。

 

f:id:capuriclub:20160704190021j:image

 

なかなかのおしゃれなやつ。

色も気にいって、値段も安くなっていたので、即決。

 特に、紐とかかとの部分にある出っ張りが変わっている。

 

f:id:capuriclub:20160704190343j:image

 

家に帰って、靴紐を通そうと思ったら⁇

 

靴紐が入っていない。

 

f:id:capuriclub:20160704191203j:image

 

紐の部分にある飾りのワイヤーと思っていたものが外れない⁇

 

もしや?と思い、かかとの丸いものを回してみるとカチカチと音がする。

 

f:id:capuriclub:20160704191546j:image

 

なんと、回すとワイヤーが締まっていく〜‼︎

靴紐がどんどん足を締め付けました。

 

締め過ぎたので、逆転かなぁ?と回しても緩まない。

押してもダメ、じゃあって、引いてみたらピンポーン‼︎

 

f:id:capuriclub:20160704192259j:image

 

カチャと外れて、ワイヤーも緩みました。

 

靴に新しい機能を全く期待していなかったので、衝撃でした!

後ろの丸いものは、グリーン上の目印に使えるのかな?ぐらいしか、思っていませんでした。

 

靴紐を微妙に調整できる機能って、ゴルフのようにたくさん歩くにはぴったり。

実際、靴下の厚みでもきつさが変わるし、足のむくみ具合でも変わりそう。

 

住宅に全く関係ありませんが、自分の頭では、想像もできない高機能なものを知らずに買ったという大きな衝撃を受けましたので、ブログに書いています。

 

高機能を気付かせない高いデザインがあったからと思います。

改めて、デザインの重要性を実感しました。

逆に、高機能でもデザインが伴なわないと人の目に止まらないとも言えます。

これからの教訓にしたいと思いました。 o(^▽^)o